STEP 1:お問い合わせ、ご相談
・まずはしっかりとお話しをうかがいます。メール相談、御社等への訪問相談の他、オンライン相談も可能です。
・ご相談内容に応じて一般的な情報提供、状況の整理と確認をした後、申請までの流れ等についてお話しいたします。
・面談終了後、ご希望に応じてお見積り書、ご契約書をお作りいたします。
STEP2:業務依頼契約締結
・業務依頼申込書兼業務委託契約書にご記入のうえ、ご提出ください。
・期日までにお振り込みをお願いいたします。
・お客様にご用意いただく書類リストをお渡しいたします。
STEP3:業務開始
お客様に収集いただきました書類をもとに、申請書類その他付随する書類を作成します。
・申請書類一式が仕上がりましたらご確認いただき、ご署名、ご捺印をいただきます。
・入国管理局への書類提出を代行いたします。
・追加資料等の連絡があった場合は、お客様とご相談のうえ当事務所にて対応いたします。
・許可の連絡がありましたら、新しい在留カードの受け取り代行をいたします。
STEP4:業務完了
お預かりした書類、新しい在留カード等のご返却をもちまして業務完了となります。
ご依頼いただいた案件に対しては万全の備えで申請に臨みますが、法務大臣の裁量によるところが多いことから、残念ながら100%のお約束は出来かねます。そこで、当事務所では次のようなアフターフォローサービスをご用意しております。